世界一周ブログ -  世界一周の後の旅

muko
  • 世界一周の後の旅

    0

    オハイオ州の空の下でフルスイング! って誰も見てなーい!!

    世界一周ブログ、235日後です。
    気がつけば日本に帰ってきてから8カ月も経つんですね。

    長いことブログでは沈黙を続けてきましたが、ここにきて久し振りの更新。
    「世界一周ブログたるもの、旅ネタじゃないと…」と二の足を踏んでいたのです。
    しかし仕事でアメリカに来ているのをいいきっかけに、久々に筆を取ろうと思いまして。

    さて、ヨメブログでもうっすらご報告をしていますが、
    我々は新たな生活に向けて準備を進めています。
    それも含め、この8カ月で原夫妻に起こったことを書いていきます。

    【12月】
    帰国→ヨメの妊娠発覚(逆算すると、タイ辺りで授かったっぽいです。世界一周ベイビーですね)

    【1月】
    ムコ、ゴルフ雑誌『EVEN』に復帰。休職前とまったく同じ席に座ることに。

    【2~6月】
    なんとなーく過ぎる。

    【7月】
    ヨメ、出産準備のため実家に帰省。久々の独身を味わう。

    【8月】
    予定日1日前に帰国する日程でアメリカ出張。
    「1日延長してプレーして帰ろうかな」とヨメに言ってキレられる。

    あっさりしとる…。
    あんな濃い毎日を送っていただけに、日本に帰ってきてから妙にあっさりしとるーーー!!

    世界一周中のことはすぐ答えられるんですよ。
    例えば「8月1日って何してた?」と聞かれれば、
    「ああ、ザルツブルグからウイーンに電車で移動した日だな、とかね。

    なのに今や、「4月23日に何してた?」と聞かれても、
    「いや、会社で原稿書いてたっぽいけど…」。
    「5月16日に何してた?」と聞かれても、
    「いや、会社でレイアウト組んでたっぽいけど…」。

    こんな始末。

    でも、これは周りがいけないのではなく自分の問題。
    世界一周は僕に何を与え、あるいは何を奪ったのか…。

    そんなことをこの出張中に振り返りたいと思います。(次回に続く)

    « »

こちらの記事もおすすめ!