世界一周ブログ -  学生になりました

帰国後
  • 学生になりました

    0

    世界一周を終えたヨメブログです。

    3月に学生になりたい、なんて記事を書いていましたが、
    無事に大学3年生になりました!

    大学から合格通知、届きました!私、学生になりましたの♪

    合格通知も学生証も教材もそろって、新鮮な気分。
    さっそく、東急系の映画館で学割で映画を見てきました。
    東急カード割引と併用で1300円。悪くない。
    まだひとつも課題開いてないけれど、学生の特権は行使。
    ちゃんと課題提出して試験に合格していけば
    2年後には幼稚園教諭の免許が手に入る、、、予定です!

    帰国してから何をしていたかと言えば、
    前回のブログに書いたように、帰国と同時に妊娠が分かって、
    赤ちゃんもOKな家を探して引っ越しをして、
    引っ越しが終わった1月中旬にはなんだか気分も体調もパッとしない日々に突入。
    寝込むこともなく、何でも食べられるし、比較的元気なつわり時期ではあったものの
    いつも100%の体調だったのに、どこかすぐれなくて常に60%ってかんじ。
    普段ならそんな時は早めのパブロンか太田胃散のどちらか、
    もしくは酒は百薬の長で、ビールでもカーッと飲んじゃえば元気100%に戻ったのに
    いまはどれのお力にも頼れない。。。
    ついこの間まで、毎日バックパックしょって新しいもの探しに歩き回っていたのに
    ちょっと気を緩めたら一歩も外に出ず、家の中で体育座りして1日過ごしちゃうような日々。
    我ながら冴えない、、、ともんもんとしながら3月中旬くらいまでを過ごしたのでした。

    3月後半からは、少しずつ気分も開けてきてちょっと出かけたり、友達に会ったり。
    今まで、ありがたくも元気であったために体のバランスとかほとんど気にせずに
    ズボラに生きてきたけれど、ホルモンバランスって大切なのね。
    一度、朝起きたてで貧血になって気づいたら見事にぶっ倒れていて
    運も悪く、人形の飾り戸のガラスに頭を突っ込んでしまい、
    割れたガラスがあたり一面にちらばっていた事件があって、
    妊婦の栄養バランスの必要性を深く実感。

    食べるものもすごく気を使うようになって、外食はほとんどナシ。
    カルシウム、葉酸、鉄分を多く摂れる料理に奮闘。
    いわしに牛乳に緑黄色野菜にレバーにあさりにほうれん草。
    いやー、健康的。

    4月からは旅前まで担当していたより子というアーティストが独立するというので
    そのお手伝いスタッフとして仕事を再開しました。
    とはいっても、前よりもずいぶん楽させてもらってますが。
    何かやるべきことがあるというのは、精神衛生上いいものだと実感。

    産婦人科の検診で1か月に3キロ太ったら「太りすぎです。歩いてください。」と
    言われたので毎日ジャージで多摩川沿いのウォーキングも始めました。
    晴れた河原を昼間に歩くのは気持ちがいい!
    先週とは違う花が咲いていたり、少年がサッカーやっていたり、
    桜が一瞬で満開になって散っていったり、
    今までのスケジュールみっちりの仕事では知らなかった世界があるかんじ。
    めっちゃ健康的。

    5月の今は、学生、アーティストマネージメント、主婦、妊婦を楽しみながら
    のんびり暮らしてます。
    なんだか妊婦ブログになっちゃうなー(^^ゞ

    « »

こちらの記事もおすすめ!