世界一周ブログ -  臨月です

帰国後
  • 臨月です

    4

    世界一周を終えたヨメブログです。

    臨月に突入していつ生まれてもいい時期になって、ようやく赤ちゃんを迎えるための準備。

    今日は洗濯デー。
    シーツや洋服やおくるみを洗濯~
    いただきもの、おさがりもあるので贅沢なくらいの洋服。
    私の夏物より圧倒的に多いな・・・。
    昨年夏に赤ちゃんを産んだ友人たちからありがたいことにおしゃれ洋服をたくさんいただきました。
    他にもベビーベットやベビーバスなんかも。

    男の子なのでカラーもブルー系が多い。これ着れるの?!?!ってくらいの小ささです。

    両家ご両親にも甘えさせていただき、抱っこ紐、バウンサー、お出かけ用洋服、
    哺乳瓶、おくるみなんかもおねだりしてプレゼントしていただきました☆
    ホホホ・・・。

    最近は実家まわりからほぼ出ず、日々すごしていますが、まぁ、体力のなくなったこと!
    体力気力ばかりが自慢でしたが、15分歩いたらふぅーってなっちゃう。
    臨月というと決まってびっくりされるくらいおなかは出てないのですが、
    中身は立派に育ってるので羊水や胎盤もいれると5キロくらいはあるから、
    牛乳パック5本だもんね。お米5キロだもんね。そりゃ重いわ。

    いつでも出てきたいときに出てきてくれれば良いと思ってるけど、
    早く圧迫されてる胃がすっきりして、Big Boyでハンバーグとサラダバーとカレーバイキングを
    しまくるのが今のもっぱらの夢。

    最近はキック力がすごくて痛いくらいなので、今度おなかに足が飛び出てきたらつまんで「アレッ?」ってあわてさせてやろうと思います。

    « »

こちらの記事もおすすめ!