世界一周ブログ -  日本の夏

帰国後
  • 日本の夏

    2

    世界一周を終えたヨメブログです。

    このところは日本の夏を感じながらまんまるおなかと過ごしてます。

    座間のひまわり畑。時期をずらしながら植えてあるそうで8月末までひまわりが楽しめます。

    車でいける近場の夏を感じる行事、とういことで、ムコと実家の近くのひまわり畑に。
    1万本を越すひまわり~!!
    入場無料で麦わら帽子のおじいちゃんが車の誘導や現場の案内をしているというのも地元ならではの心温まるかんじでなんか好き。
    結婚してちょうど4年が経って、きっとこれが最後の二人のデート。
    あいかわらずツーショットも撮らず帰ってきましたが(笑)
    ひまわり畑の中から好きなひまわり3本摘み取って200円でお持ち帰りができるので、自宅でもしばらく花瓶でひまわりを楽しみ中。

    つづいて、実家近くの夏の行事、そこそこ大きな規模の阿波踊り!
    地元の連から徳島から来ている連まであって、夜店もズラリ。
    この夜店がまたテンションがあがる↑
    かなり大きな太鼓や笛の音はおなかの赤ちゃんにも聞こえてるようでずいぶん元気にキックして暴れまわってました。

    東林間わぁニバル!こどもの阿波踊りがまたかわいい!見ていて涙が出そうになっちゃった。どうやら赤ちゃんがおなかに来てから子どもの姿に弱くなっているよう・・・。

    出産予定日間近。
    赤ちゃんが下がってくると胃がすっきりするなんて聞いて楽しみにしていたけれど、まったくすっきりせず…。
    ここ2週間くらいで食べられる量は1人前になったけれど、私はもっとたくさん食べられる人だったのに…。悲しい…。
    せっかく育て上げてきた大きな胃が、圧迫され続けた妊娠の9ヶ月の間に小さくなってしまったのか?!
    がーん。。。
    …とそこへネット情報で朗報が。
    「授乳中はおなかがすいてたくさん食べられるし、食べても太らない」だって?!
    わー、わー、楽しみ!!!
    ファミレスでハンバーグセットにサラダバーとカレーバーつけて思う存分食べるのが今の夢!

    幸せっていうよりも、胃が気持ち悪い、という思いの方がちょこちょこ勝ってきたこの10ヶ月。

    でも、もう少しでこの暴れまわっている子の顔が見られるかと思うと、やっぱり楽しみでもあるのです。

    « »

こちらの記事もおすすめ!