世界一周ブログ -  私が泣いた日

muko
  • 私が泣いた日

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    モロッコ、フェズの屋台のメニュー表 直感で頼んでみるしかない 左のは羊肉香草和えを焼いてフランスパンにはさんだもの、右のは羊ひき肉を香草と炒めてフランスパンにはさんだものデシタ

    久々に泣きました。
    悲しくも苦しくもさみしくもうれしくも、どれでもなく。

    8時間にも及んだタンジェからフェズまでのバス移動。
    座席が狭くて女性の私でも前の席に膝がぶつかっちゃう。
    リクライニングをすると後ろの人が座れなくなるほど狭いので
    ほぼ90度の直立の背もたれでの移動。
    加えて、未舗装道路を山を越えていくので山道ですごく揺れる。
    乗り物酔いに弱いので、酔い止めを飲んで寝てしまおう、と目をつぶっていると
    突然、頭に衝撃が。

    痛いー!!!!!

    うねうねした山道の左右の揺れで
    上の荷物棚から誰かの木彫りのお土産が落ちてきた!
    私の頭でバウンドをして、
    ガランゴロンと音を立てて床に転がった30センチ四方あるそのお土産。
    あまりの痛さに頭を抱えてうつむいて土産物が転がった床を見ていると
    誰かがやってきて土産物を拾った。
    犯人はお前か!と思いつつも痛さにうずくまっていたら
    顔を上げたときには誰が犯人か分からなくなっていた。

    キーッ。

    でもみんなバスでうとうとしてた時間帯だから
    きっと犯人も落ちた音で気が付いて拾っただけなんだろうよ、
    私の頭でバウンドしたことは知らないんだろうよ。

    隣の席で同じく寝ていたムコが「どうした?」と声をかけてきて
    顔を上げたときには、私は泣いていた。
    痛いー。
    触ってみるとさっそくかなりなたんこぶができあがっている。
    大人になってたんこぶ作って泣くなんて。

    その後もジンジン痛み続けるたんこぶをホテルに帰って計ってみたら
    直径8センチもの立派なたんこぶになっていた。

    床に転がったビニール袋からちらりとのぞいていたその木製の土産物は
    金色に装飾されていた。
    まさかイスラムの神様の彫り物ではあるまいな。
    そんなものが落ちてきて私に当たったのだとしたら
    これは何の罰なんだろう、ともんもんと考えるのであった。

    « »

こちらの記事もおすすめ!