世界一周ブログ -  トレッキング2日目

muko
  • トレッキング2日目

    0

    今日もワタクシ、歩かさせていただきます!

    世界一周ブログ@チェンライの山奥(タイ)2日目。

    朝、ローカル・ガイドのアトンさんが合流。
    僕らはニャンさんと呼んでました。
    理由は、彼の適当っぷりが「水曜どうでしょう」のニャンさんに似ていたから。

    ニャンさんの武器はパチンコとナタ。
    ナタは行く手を遮る枝を切るのが主な役割だけれど、
    料理を作る際の包丁としても使われますし、
    突然現れた大ムカデを退治する際にも活躍します。
    (ちなみにパチンコは「ランチにね」と何度も小鳥を狙っていましたが、
    一度も火を吹くことはなく、途中からは僕らの遊び道具と化していました)

    働き続けるニャンさん。はしゃぐ32歳。

    「鍋ないけど、どうやってラ昼食を…」と思ってたら、こうでした。

    タイヤにバナナの葉を重ねたものが大皿代わり。ザザザーっと大胆に…。

    獣道すら出来ていないようなところをガンガン進んでいくニャンさん。
    僕らを置き去りにして、自分のペースで歩いていくニャンさん。

    道なき道を行くって、道なさすぎやろー!!

    結局、この日は休憩も含めて7時間ぐらい歩き、
    最後は山の麓にある温泉で〆。これが一番超気持ちよかったかも。

    最後にニャンさんとパチリ。あ、メインのガイド、カーンがいない。

     

     

     

    ●おまけ●
    チェンライ1泊2日トレッキング・ツアー、2600バーツ(約6500円)也。
    (エレファント・ライド、川下り、ランチ×2、ディナー、朝食、
    水、ポンチョ、温泉、ホテル送迎、チップ250バーツ×2含む)

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!