世界一周ブログ -  タイの森でターザンになる

muko
  • タイの森でターザンになる

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    安全ベルトをしっかりつけて、ヘルメットもかぶって、ターザンになる準備中。

    チェンライからチェンマイまでバスに揺られて4時間。
    チェンマイは比較的大きな町。
    今年はバンコクが洪水で観光どころじゃないということで
    たくさんの人がチェンマイに移動してきていてチェンマイは観光客だらけ。

    ここで私がこの旅でやりたかったことのひとつ、ジャングルフライト、やっちゃいます!
    ジャングルフライトとはワイヤーでつないだジャングルの木と木のあいだを
    ターザンみたいに移動するアトラクション。
    コスタリカとか南アフリカとかにもあったんだけど、今回は行けなかったから
    タイでやっちゃいます!

    ターザン気分♪ひゃっほーい!

    タンデムフライトもできちゃう。二人分の重さの方が速い!ワイヤーにつられてはしゃぐハラ夫妻。

    タイ人インストラクターに日本人なので安易に“TOSHIBA”と名付けられ、
    「TOSHIBA GO!」の掛け声で木の上の台から足を離す。
    (ちなみにムコはPanasonic)
    最大130m、高さ40mのジャングルをブーーーーン!!
    小さいころから高いところとか木登り大好きだった私はキャッキャとはしゃいでいたら
    TOSHIBAは楽しんでると判断されたようで、
    ワイヤー上下に揺らしたり、回転かけてスタートさせたり、
    スーパーマン形式の吊り方にアレンジしてくれたり。
    よけいにはしゃぐTOSHIBA、31歳。

    木の上から下まで落ちるアトラクション。下からみたら結構高いなー!10メートルくらいあるか?!

    木の上から下までワイヤーに吊るされただけで降りるというアトラクションがあるんだけど
    降りるというよりも「落ちる」が正しい(笑)
    落ちる速度はガイドさんの手元次第。
    怖がってたアメリカ人のおばちゃんはゆっくーり、
    ミッションインポッシブルみたいにおろしてもらってたけど
    もちろんはしゃぎすぎてたTOSHIBAはほぼ落下。
    ただただフリーフォールみたいに7メートルくらい落下。
    お~~~、怖い~~~!
    これは迫力満点!すぎる!!

    木と木のあいだをビュンビュン渡り歩いて爽快な鳥人間気分。
    あー、楽しかった。

    *旅メモ*
    ワイヤーのターザンはいくつかやってる会社があって名前がそれぞれ違うけど
    私のやったところはJungle Fligt
    割とお高めですが、どうしてもやりたかったので…。
    半日コースでひとり1980バーツ(約5000円)
    ホテルからの送迎(チェンマイ市内からジャングルまで1hくらい)と
    全ての装備、昼食、水、お土産の記念Tシャツ込み

    【Jungle Flight詳細】
    2nd floor,47/2
    MOON MUANG ROAD,OPP
    THAPAE GATE,CHIAG MAI 50200
    (66)053 208 666
    ピックアップ時間は下記いずれかより選ぶ
    6:30/7:30/8:30/12:30

    右がインストラクター。プロは逆さまにターザンしてた。さすがにマネできない大技、悔しいなー、やりたいなー。

    ターザンは地上40メートルを渡り歩く。下から見上げたらやっぱり高いわ~。ターザン中は怖さはなくてむしろ気持ちよかった。

    « »

こちらの記事もおすすめ!