世界一周ブログ -  宿107 : Surin Majestic Hotel @スリン

muko
  • 宿107 : Surin Majestic Hotel @スリン

    0

    立派な外観だこと。プールもあります。ジムもあります。

    世界一周ブログ@スリン(タイ)で泊まった宿はこちら。

    ここはバス・ステーションに隣接する、スリンきっての高級ホテル。

    とはいっても900B≒2300円。ただし、土日の祭がらみは倍近くに跳ね上がります。

    ただ象祭り期間中は予約をした方がいい、とのことだったから

    半分しょうがなくコチラに泊まることにしたのです。

    (タイの田舎の安宿はインターネットで予約できないの)

     

    なお、泊まっているのはほとんどが欧米人。

    そしてそのほとんどは、タイ人女子の同伴…。

    プールサイドでとある白人男性が、同伴している女性に

    「200B=500円でマッサージしてくれない?」と言ったら断られてました。

    何だ、この光景…。

    高級ホテルではこんなやりとりが繰り広げられていたのか。知らんかった。

     

    Surin Majestic Hotel
    ■ツインルーム(バス・トイレ付き)…10点満点中、8点
    寝具 ★★★ 立派なシングルが2台。ぐっすり眠れます。
    水周 ★★★ 温度、水の出ともの問題なし。使えるクオリティの湯船もあり。
    設備 ★★★ 冷蔵庫、エアコン。ベランダもあり洗濯がはかどります。
    WIFI ★★★ お部屋でもサクサク。
    立地 ★★★ バス・ステーションに隣接。鉄道駅にも歩いて10分弱。
    接客 ★★☆ 英語にやや難あり。年がら年中旅行者がくるような場所じゃないのね。
    価格 ★★★ 900バーツ(約2300円)/朝食付き。ただし祭期間中は倍。

     

    これで900Bならいうことないのですが、僕らは特別料金中(倍)に宿泊。

    5000円弱のクオリティはないので、ちょっと減点させてもらいます。

     

     

    スリンで出会った女子大生のオーイ。か、か、かわいい…。「おじさんと一緒に日本に来るかい?」と言おうと思ったけど、ヨメがいるのでさすがにやめといた。

     

    実は象よりもオーイの方が思い出深いこの街を離れて、

    いよいよ31カ国目、ラオスを目指します。

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!