世界一周ブログ -  宿110 : ウィアン家 @バン・コンロー

muko
  • 宿110 : ウィアン家 @バン・コンロー

    0

    年季の入ったバンガロー。あと数日でお役御免となり、新しくに生まれ変わるとのこと。

    ソンテオ(乗り合いタクシー)のおじさんに連れてこられたこちらのお宅。

    ウィアンという27歳の青年が窓口役で、
    奥様のソーオン、子どもは上からサーリー、ケイ、レン。
    ちなみにソンテオのおじさんはウィアンのお父さんで、
    お母さんと一緒に新築の離れに住んでいます。

    そこに僕ら二人と、バルセロナから来たウッディが加わり、
    2泊3日の期間限定で、一気に10人家族となりました。

    商店をやったり、運転手をやったり、宿の主をやったり。一見大忙しだけど、すべて暇そう。

    家の前はこの絶景。うーーーーーーーー、癒される!

    次男坊で末っ子の、リン。上の二人は大人しいのに、コイツだけ自由奔放。

    子どもも大いに働く。ここの子は学校もちゃんと行ってますよ。

    ウィアンとじゃれる子ども達。スペイン人の彼はいいやつだったなー。

     

    たった2泊だったけれど、家族とも仲良くなれて、
    帰りはお父さんが僕らをバン・ナヒンまで送ってくれました。

    僕らはここからLAK20(ラックサーオ)という交通の要所を経て、
    32カ国目、ベトナムへと向かいます。

    帰りがけに記念写真をパチリ。ウッディ、でかい。

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!