世界一周ブログ -  Cristina Deluxe Cruise

muko
  • Cristina Deluxe Cruise

    2

    ハロン湾は、ベトナム北部、トンキン湾北西部にある湾。クアンニン省のハロン市の南に位置し、カットバ島のほか大小3,000もの奇岩、島々が存在する。伝承では、中国がベトナムに侵攻してきた時、竜の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったと伝えられている。彫刻作品のような島々の景観は、太陽の位置によって輝きが変化し、雨や霧によってまた趣のある雰囲気を醸し出す。(Wikipediaより抜粋)   さらに、11月12日午前2時(ベトナム時間)、New Open World財団のHP「New 7 Wonders of the World」上で、ベトナムのハロン湾が、「新・世界7不思議」に選出された、と発表された。

    世界一周ブログ@ハロン(ベトナム)です。
    本日から1泊2日で世界遺産のハロン湾を廻る
    クルーズ・ツアーに参加してきました。

    スケジュールはコチラ
    【1日目】
    0800 ホテル発
    1230 ハロン湾の港着、出航
    1300 ランチ
    1500 洞窟探検
    1600 カヤック体験
    1700 船からドボン(スイミング)
    1830 ディナー

    【2日目】
    0530 起床(任意)→朝日チェック
    0730 朝食
    1100 ランチ
    1230 解散(皆はハノイ行きのバスに乗車)

    2日目がかなりイマイチ(何のアクティビティもなし)でしたが、
    まあ65ドル≒5400円という値段を考えればこんなものですかね。

    ただ、キャビンはクオリティ高し!
    船にしてはスペースも十分なツインルームで、清潔感も◎。
    お風呂タイムが重なるとお湯が出なくなってしまうのは残念でしたが・・・。

     

    三ツ星のクルーザーです!

    客室。ちょっとした安宿よりもキレイで立派なり。

    クリスティーナ号。年季入ってます!

    ステアリングを足で。こらっ! 真面目に働け!!

    タオ・コンローに続き、この1週間で2度目の鍾乳洞。

    5時半におきたのに、朝日は拝めず。

    11月12日午前2時(ベトナム時間)、
    New Open World財団のHP「New 7 Wonders of the World」上で、
    ベトナムのハロン湾が、「新・世界7不思議」に選出された、と発表された。
    « »

こちらの記事もおすすめ!