世界一周ブログ -  バンコクへ!

muko
  • バンコクへ!

    2

    ショッピング・モールの装飾。バンコクでの日本人気は高い。

    世界一周ブログ@バンコク(タイ)です。

     

    タイのチェンマイからえっちらおっちら陸路で移動し、

    やっと香港までたどりついたのに、飛行機でビューンと

    バンコクまで戻ってまいりました。

    なぜそんな愚考に及んだのかと申しますと、

    予想以上に香港→日本のフライトが高かったから。

    その反面、香港→バンコクはその3分の1ぐらいで飛べるので、

    すでに購入済みだった「世界一周航空券」の

    バンコク→羽田便を生かすことにしたのです。

     

    バンコクには10年ほど前に来たことがあったけど、

    その発展っぷりたるや、眼を見張るものがあります。

    特に注目されているのは外国人の多いスクンビット通り!

    そこに最近できたばかりの「ターミナル21」というショッピング・モールで

    先日出会ったタイ人女子大生【オーイ】と合流してきました。

     

    【ターミナル21】は空港がモチーフ。1階は日本、2階はトルコ…という風にフロアごとにテーマ分けされている。スリンに引き続きオーイとツーショット。お、お、おじさん、浮かれ気味でキンチョーしております!!

     

    その後、ヨメと二人で300日を越える旅の最後を締めくくるディナーへ。

    最後の晩餐は、僕ららしく!? 何てことはない安いタイ料理に舌鼓を打ちました。

     

     

    明日はいよいよ、帰国です。

     

     

    はらだいち

     

     

     

     

    « »

こちらの記事もおすすめ!