世界一周ブログ -  ♥♥2 : I Love ” 二人 ” !!

muko
  • ♥♥2 : I Love ” 二人 ” !!

    0

    Name : Daniel Yamashiro (04/04/11 in Huacachina, Ica, Peru)

    オアシスの街、ワカチーナで、何気なく入った日用雑貨店。
    「もしかして日本人ですか?」と、彼は突然話しかけてきた。

    “日本人はアミーゴだ! と、なれなれしく接してくるヤツは危ない”。

    そういうスタンスで南米を渡り歩いてきた我々だったが、
    彼は第一印象から少し雰囲気が違っていた。

    というか、日本語が上手すぎる!

    どうやら、日本人の祖父母をもつ日系人で、
    大学時代からの6年間は、日本に住んでいたとのこと。
    ただ、さまざまな不幸が重なってしまい、
    1年半ほど前にペルーに戻ってきたという。

    彼には料理を作ってもらったり、
    砂丘を一緒に登ったり、
    サンドボードを見せてもらったりと、
    いろいろと楽しませてもらった。

    我々の質問に対して、
    “Love”の目的語を“二人”としたのは、
    もしかすると、チップ目当てのおべんちゃらだったのかもしれない。

    でも、そんな穿った見方をするのも恥ずかしくなるぐらい、
    彼は純粋に“日本”と“日本人”を愛しているように感じられた。

    もしかしたらそうすること、つまり日本人を愛し、愛されることこそが、
    “ニッケイ”の血をもつ自分の存在価値を高める手段なのかもしれない。

    ダニエルよ、なぜ俺に寄る!? 普通、女子側に体重かけるだろ。

    « »

こちらの記事もおすすめ!