世界一周ブログ -  聖林

muko
  • 聖林

    0

    HOLLYなのに聖林。昔の人がHOLYと間違えたってのは有名な話です。

    世界一周ブログ110日目は、ハリウッドからお伝えします。

    南米は「遺跡、自然、動物」など、素朴なものを味わう旅でしたが、

    アメリカに入ったとたん、我々の観光が妙に近代化されました。

    チャイニーズシアター前には有名な手形・足形コーナー。ドナルド氏も来たのね。

    アカデミー賞の授賞式は、ここ「コダックシアター」が会場とのこと。初耳。

    土曜日ということもあり、かなりの人出。

    噴水のあるエリアには、大ハシャギの子供達。

    「写真撮るよー」とジェスチャーでアピールしたらポーズとってくれた。

    有名な見所の観光は、ものの1時間で終了。

    完全に時間をもてあましたので、

    「日本でまだ公開されてないんだよ!」 という妻の誘いに乗り、

    「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 3D」 を観ることに。

    実は過去3作品のどれも観たことないので、あんま興味ないんですけど…。

     

     

    開演前には生演奏。ハリウッドらしい、素敵な演出です。

    これだけでも満足ですが、ほどなくして上映スタート。

     

    当然、英語オンリーだから、

    皆が笑っているところで 「??」 だったりしたけれど、

    なかなか楽しめました。

     

    上映終了後、「ペネロペ・クルスは全作出てるの?」 など

    「パイレーツ通」を自称するヨメにいろいろ質問をしながら帰ったのですが、

    帰宅後、「他の作品も観てみようかな」と思いウェブをチェックしたら

    あれ?? 日本でもやってる…。

    そして、改めていろいろ自分で調べてみると、

    教えてもらったヨメ情報には間違っている点が多数。

    うん! 信じた俺が悪かった!!

    « »

こちらの記事もおすすめ!