世界一周ブログ -  宿⑰ エストレア・デ・マール

muko
  • 宿⑰ エストレア・デ・マール

    0

    世界一周ブログ、82日目。
    本日はガラパゴス諸島で泊まった宿のお話を。

    海というネーミングをイメージしてか、寒々しい水色で壁が塗られています…

    ガラパゴス諸島とはその名の通り、
    大小さまざまな島の総称でして、
    メインは空港のある「バルトラ島」と、
    街がある「サンタクルス島」の二つになります。

    ガラパゴス諸島での過ごし方も二つありまして、
    ① 島巡りクルーズツアー            → お金持ち
    ② サンタクルス島を拠点に自力で周遊   → 貧乏人
    といった感じになります。

    われわれハラ夫妻は、①と②の併せ技を選択。
    結局は②の最中にダイビング合宿をしてしまったので、
    めちゃくちゃにお金がかかってしまったのですが・・・。

    ま、それはいいとして、②の最中に宿泊していたのが
    この「エストレア・デ・マール」というエコノミーホテル。

    で、評価の方は…
    ■ダブルルーム(風呂トイレ付き)…10点満点中、6点
    寝具 ★☆☆ 普通のダブルベッド。とてもとても枕が低い
    設備 ★★☆ エクアドルではめずらしく朝食なし。WIFI貧弱。冷房、テレビあり。
    立地 ★★☆ 街の外れながらも、街自体が小さいので問題なし
    接客 ★☆☆ 英語NG。ハウスキーピングは問題なしですね。
    価格 ★★☆ $40/一室。$10値切っちゃいました。

    寝具のクオリティと虫の多さ、そして暗さが気になったけど、そこそこな宿でした。
    ただスタッフとの交流が皆無だったのが少し寂しかったかな。

    « »

こちらの記事もおすすめ!