世界一周ブログ -  ウユニツアー

muko
  • ウユニツアー

    0

    砂埃を巻き上げながら、ただひたすら南下します。

    世界一周ブログ、101日目。

    今日は15~17日の3日間を振り返ります。

    恐竜と戦う俺。

    15日。
    10時20分にツアー会社「アンデス・ツアー」に集合。トヨタのランドクルーザーに乗り込む、ハラ夫妻+若者4名+ガイド、ドライバー。ゆとりまったくなし! の8乗です。
    最初に向かったのは「ウユニ塩湖」。ハラ夫妻にとっては先日も訪れた場所ですが、ちょっと準備不足の感があったので、小道具を買い込んでリベンジです。白一色の世界を利用して、写真で遊ぶこと約2時間。ウユニの南にある小さな街で1泊しました。

     

     

     

    グレーなのは子供です。

    16日。
    とにかく南下。火星のように荒涼とした土地(事実、NASAがこの辺りでトレーニングしてるらしい)をひたすら南下。途中、ラグーナをいくつか見るも、基本的にどこも一緒。昨日はにぎやかだった車内が静かになってきたちょうどそのころ、「ラグーナ コロラド」という赤い池に到着。ここではフラミンゴの大群を見ることができ、下がりかけたテンションがV字回復! 夜はチリ国境近くの街で1泊。居合わせた他グループとトランプをしたり、満天の星空を観察しましたが、とにもかくにも寒かった!! 寝袋なかったら死んでました。

     

     

    ノリノリで浸かる欧米人…。

    17日。
    下痢発症。いつ爆発するかわからない腹を抱えてしまったため、最終日唯一のアクティビティ「温泉」は足湯に留める。ヨメも付き合わせてしまった…。悪かったねえ。温泉後はチリ国境にてUKの女子二人と別れ、あとはひたすら北上してウユニに戻りました。

     

     

     

    ちなみにツアーは2泊3日、英語ガイド付きで700ボリビアーノ(約8400円)。延々続く、悪路&満員の車内&乾燥&砂埃。メンバーがよかったから楽しかったものの、これ、面子に恵まれなかったらと考えるとゾッとするわい。

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!