世界一周ブログ -  応援したくなっちゃうお祭り内容

帰国後
  • 応援したくなっちゃうお祭り内容

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    ローイクラトーン祭は遺跡もライトアップされる。

    本場スコータイのローイクラトーン祭は熱気球や灯篭だけじゃなく、いろんなイベントが盛りだくさん!
    最終日の満月の日の昼の14:00からは街を練り歩くパレード、
    夜は美人コンテストやカラオケコンテスト、ダンスコンテスト、地元料理ふるまい、
    伝統舞踊、花火などなど、とにかく休む暇がないほどイベント目白押し。
    なかなかおもしろかったのでいくつかご紹介。

    カラオケコンテスト♪歌だけでなくダンサーや衣装も見ていて飽きない。

    カラオケコンテストでは10名ほどが1曲ずつダンサー付きで歌を披露。
    奇抜な衣装だったり、光GENJIを彷彿とさせる青少年のキレキレの踊りだったり、
    まあ、見ていて飽きない(笑)
    たまにこれで出ちゃうの?!ってレベルの歌い手さんもいてそれもまたご愛嬌。
    歌い終わるとよかったと思った観客は輪飾りでできた首飾りを歌い手さんに渡しにステージ上へ。
    まぁ、ほぼ家族か友人が渡しに行ってるんだけど、それもまたおもしろい。
    家族は息子娘の出番になるとジャニーズのコンサートかNHKのど自慢のように
    キラキラのシールで名前を書いたボードを掲げて応援する。

    ミススコータイコンテスト。カラオケコンテストはそろいもそろってぽっちゃりさんだらけだったのに、こちらはそろいもそろってスレンダーばっかり。

    ミスコンは定番の安定したおもしろさ。
    50人くらい出演者がいたので圧巻の美しさでした。

    ファイヤーダンスショー。火を吹くふたりの男。

    ファイヤーダンスショーでは何度も火のついた棒を落としてて「アツッ」ってなっても
    懸命にまた取り組む姿が見ていて応援したくなる。
    「応援したくなる」なんてプロの出し物としてはNGだけど、なんかここならアリ(笑)
    昼間のパレードも手作り感満載。
    トラクターやワゴンの一部が見えちゃってる山車を見ると応援したくなる(笑)
    あったかさが伝わってくるパレード。
    この人たちにディズニーランドのパレードを見せたら腰抜かすんじゃないだろうか。

    昼間のパレード。タイではメジャーなゾウも練り歩きます。

    パレードの山車。祭りの翌日は取れ切ってないデコレーションのまま仕事のため公道を走る山車をいくつも見かけた。

    « »

こちらの記事もおすすめ!