世界一周ブログ -  ジョニーデップ現る

帰国後
  • ジョニーデップ現る

    2

    世界一周初心者のヨメブログです

    これがジョニーデップだったらなぁ。。って言ったら「コレがペネロペクルスだったらなぁ」って言われた。ごもっとも。

    それはリパリ島にも慣れてきた滞在4日目の出来事だった。
    いつものように海岸線をバスに揺られていたら
    バス停から興奮気味のお母さんが何かしゃべりながら乗ってきた。
    よくよく聞いてみると「そこのビーチにジョニーデップが来てるのよ!」

    うそーん!!まじですかー?!あのジョニデ様がっ?!
    その後も興奮気味にほかの乗客に英語でジョニデ様の様子を語っている。
    すぐにでもバスを降りて海パン姿のジョニデを探したい気分だったが
    子供連れのお父さんに席を譲ったムコは混雑バスのはるか奥のほう。
    ひとりでジョニデ探しにバスを降りるわけにもいかず、
    ひたすら目を皿のようにして海岸線を走るバスからビーチを眺め続けた。

    が、発見できず…。

    「私、日本から来てるんです」
    ↑なんかJAPANって言葉に引っかかってくれそう
    「私、パイレーツオブカリビアン全部見てますっ」
    ↑なんか全部見てるって勢いは必要そう
    「私、公開してすぐにハリウッドで命の泉見ました」
    ↑なんかハリウッドって言葉に振り向きそう

    一瞬で頭の中を巡ったジョニデ様に出会ったら言いたいひとことも
    虚しくありがちなファンの妄想となった。

    こんな小さな島のどこかにジャックスパロウがいるなんて!
    一生のうちで、もうこれ以上近い距離で同じ海に浸かれることはなかろうと思い、
    バスを降りてすぐに近くの海辺まで駆けていき、
    5km圏内で同じ海水に浸かっているであろうジョニデ様を思い、
    とりあえず私も腰まで浸かってみた。

    その後もどこかで遭遇しないかとキョロキョロ浮き足立っての観光。
    バスに乗り込んできたお母さんの噂話だけなのに
    1日中私をちょっと浮かれた気分にさせてくれたジョニーデップ。
    さすが、スターだなぁ。

    全然内容と関係ないけど、ムコがひとりでひたすら八ツ墓村みたいなことし続けてたから撮ってあげた。案外きれいにできてると思う。

    « »

こちらの記事もおすすめ!