世界一周ブログ -  ペルーの町でアニメパワー

帰国後
  • ペルーの町でアニメパワー

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    展示されてたドラゴンボールのイラスト 小学生の時みんな必死に描いてたよなー

    ペルーの国境の小さな町、プーノを歩いているとどこからか聞いたことのある音楽が。
    よくよく聞いてみると「ボンバヘッ ボンバヘッ」
    !!
    m.c.A.Tじゃないですか!
    久々に聞いたよ、ボンバヘ!

    興味をひかれてボンバヘの出どころをたどると、
    そこは「OTAKU」と書かれたアニメ展。
    一般の人が自分で描いたアニメキャラや立体模型を持ち寄って展示してもらったり
    それを見に来る人がいたりで賑わいを見せている。
    入場フリーだったので立ち寄ってみることに。
    (ボンバヘのfeat.DA PAMPバージョンはアニメ「天上天下」のタイアップなのね)

    あるある、ポケモン、ジブリ、ナルトにドラゴンボール。
    日本のアニメは地球の裏側のこんなに小さな町でも大人気だ。

    でもドラゴンボールの絵ならムコも負けてません。
    チチカカ湖でも地元の子供が私に向かってカメハメ波を打ってきたので、
    ドドンパでかえしたら、子供大喜びでカメハメ波を打ちまくってきた。
    それを見ていたムコが紙切れに悟空を描いてプレゼント。
    子供の私への関心は一気になくなり、悟空の絵を食い入るように見て、
    ムコへ尊敬のまなざし。
    海外を旅してると、悟空の絵が描けるだけで一気にヒーローになれる
    ピカチュウでも練習しようかな~。

    右がヨメ作 生え際がM字 左がムコ作

    カメハメ波打ったら止められた。こういう時はドドン波?なんだっけか?

    « »

こちらの記事もおすすめ!