世界一周ブログ -  リャマを食べる

帰国後
  • リャマを食べる

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    「なんか肉固いなー」と思っておばちゃんに聞いたら「リャマだよ」だって。あのかわいいリャマ?

    ウユニ塩湖があるウユニの町は歩いて回れるくらいの小さな町。
    ヒッピーが手作りのアクセサリーを道端で売っていたり
    ほったて小屋みたいなトタンでできた1畳くらいのスペースの屋台が並んでいたりする。
    ボリビアは南米の中でも物価が安い。
    宿泊したホテルは個室で久しぶりに出のいいホットシャワー付きで1200円。
    ご飯は屋台でおばちゃんが作ってるリャマ肉とじゃがいもの炒め物に
    主食でもあるゆでトウモロコシがついて70円。
    そして私が大ハマリした地元のお店でオーダーし続けた
    餃子型の生地の中にじゃがいもスープが入ったサルテーニャという
    午前中によく食べられるパンのようなもの80円と
    目の前で作ってくれるパパイヤとバナナとミルクのフレッシュジュース60円。

    ウユニは世界的にも有名な観光地のためたくさんの欧米人も来ているのだけれど
    欧米人向けなのかピザやパスタ(のびきったボソボソのパスタ)の看板を掲げた店が
    多いのだけれど、やっぱり一番おいしいのは地元の素材を使った料理だなー。

    リャマ、味付けも良くておいしい!

    あまりの乾燥っぷりに日本から持参した「子供・女性用マスク」を着用。そしたらマスクの上下が破れた。それはなにかい?なんだってのかい?

    « »

こちらの記事もおすすめ!