世界一周ブログ -  サファリ・カメラマンと化す

muko
  • サファリ・カメラマンと化す

    0

    これが一番の自信作! 夕日を受けてオレンジの色を濃くしたキリンの後ろにそびえるのは、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロでございます!! 我ながら美しすぎるーーーー!!

    世界一周ブログ、224日目(9月21日)でございます。
    昨日、ケニアのサファリツアーから戻ってまいりました。

    「そういえば、弟は関口宏の『わくわく動物ランド』が大好きで、
    毎週食い入るようにテレビを見ていたなあ…」なんてことを思い出しつつ、
    5泊6日のサファリ・ツアーに向かったのは9月13日のこと。
    マサイマラ、ナクル、アンボセリという三つの国立公園に行き、
    おなかいっぱいになるまで動物達を眺めてきました。

    百獣の王が、こんなにラブリーな姿に…。

    「俺の獲物じゃ!」とばかりにハゲワシが飛んできた。逃げ惑うハゲコウ。

    某ガイドブックに載っていた「動植物百科」と見比べながら動物観察。
    ふむふむ、トムソンガゼルは横腹の黒い横帯が特徴なのか…。

     

    うん?

     

    どれもこれも、写真が全然よくない。

     

    雑誌編集者として、これは見過ごせません。

     

    「ならば、俺がもっといい写真を撮ってやる!」

     

    見ることができた動物にはチェックマーク、よりいい写真(かつ使える写真)を撮れたら“花丸”。

     

    その成果は、フォトギャラリーにてご覧下さい。

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!