世界一周ブログ -  宿81 : Hotel Milimani @ナイロビ

muko
  • 宿81 : Hotel Milimani @ナイロビ

    0

    ホテルを撮り忘れたので、変わりに前夜まで泊まっていたテントの画像を上げておきます。夜になると動物の足音がすぐそこまで…。ヨメと二人、不安に駆られながら朝を迎えました。

    ナイロビ発カイロ行きの飛行機は1日1便だけで、
    出発時間は何と朝の4時30分!
    「治安のことを考えて、20時ぐらいには空港に向けて出発しましょう」
    とは、ツアーなどを申し込んだ日系旅行代理店担当者サマのお話。

    サファリからナイロビに帰ってくるのは夕方だから、
    その足で空港に向かっても十分すぎるぐらい時間には間に合う。
    だけれど、30歳すぎのオッサン&オバサンには、それはちょっとタフすぎる…。
    ってなワケで、ナイロビのこちらのホテルに1泊して英気を養うことに。

     

    ■ツインルーム(バス・トイレ付き/朝食付き)…10点満点中、6点
    寝具 ★★★ ダブルベッドが2台。適度な硬さで寝やすかった。
    水周 ★☆☆ 清潔感に不満あり。初日はお湯が出なかった。
    設備 ★☆☆ 冷蔵庫やドライヤーなどはなく、必要最低限の設備のみ。
    WIFI ★★☆ 全室使用可能な分割式時限タイプ。1時間300kh程度。
    立地 ★★☆ 街の中心からは離れているが、どうせ歩かないからこれでよし。
    接客 ★☆☆ レイトチェックアウトをお願いしていたのに、当日ひと悶着。
    価格 ★★☆ ksh5000(約5000円)/一室。水周りだけが残念だった…。

     

    ちなみに隣りの隣りに「サグレット・ホテル」というホテルがあるのですが、
    そちらの「ニャマチョマ」(ケニア風焼肉)はマジでうまい!
    前述の旅行代理店曰く、「ナイロビでも有数」とのこと。
    まずはレジ横に並んだガラスケースの中から、好きな肉を選び
    そこからそれを1時間弱かけて炭火でじっくり焼いてもらいます。
    客はビールを飲んだり、テレビを見たりしながらひたすら待つのみです。
    僕らが食べたのはヤギのヒップ。
    コリコリ、モチモチ…、ぺロリと平らげてしまいました。

     

     

     

     

    世界一周ブログ / はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!