世界一周ブログ -  宿95 : HOTEL SWAGAT @ガヤー

muko
  • 宿95 : HOTEL SWAGAT @ガヤー

    0

    ガヤー駅前。信じられないことに、夜は路上が寝ている人で埋め尽くされます。

    ガヤー発デリー行きの夜行列車は23時発だから
    22時30分に駅に行けばいいのですが、どこにいるかがモンダイ。
    ブッダ・ガヤーから駅までは1時間ぐらいクルマで走らなきゃいけないから
    渋滞のリスクとかも考えると、早めにガヤー駅周辺に行っていた方がいい。
    だけど駅の待合室はちょっといる気にならない。

    「多少の出費はやむなし!」と諦め半分で駅前ホテルにアタックしたところ、
    なんと1泊500ルピーとかなりお安い!
    10時過ぎまでのデイ・ユースですが、この価格だから値切らず泊まることに。

     

     

    HOTEL SWAGAT
    ■ダブルルーム(バス・トイレ付き)…10点満点中、5点
    寝具 ★☆☆ ダブルベッド1台。寝るのをためらうほどではない。
    水周 ★☆☆ 清潔感はなし。もちろん水。虫、多数。
    設備 ★☆☆ ファン付き。雑巾みたいなバスタオルと石鹸をもらえる。
    WIFI ★☆☆ あるわけない。
    立地 ★★★ 駅の正面。電車待ち目的としての立地は最高。
    接客 ★☆☆ チップ要求がうざい。払ってしまったが…。
    価格 ★☆☆ Rs500(約800円)/一室。この金額なら払っちゃう。

     

     

    このホテルで、インド名物!? 「恐怖のチップ男」に遭遇!
    ボーイなのですが、やたらと部屋にくるのです。
    バスタオルや石鹸を運んできたり、
    壊れているテレビを必死に直そうとしたり…。
    最初は過剰な親切だと思っていたのですが、
    「あ、これが恐怖のチップ男か!」と気づき、
    試しにチップをあげてみると、すぐにいなくなりました。

     

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!