世界一周ブログ -  中島君、再び。

muko
  • 中島君、再び。

    0

    世界一周ブログ215日目でございます。

    最初に訪れたオーストラリアで10日間ほど居候させていただいた
    親友の中島君一家が、アイルランドに引っ越すということで、
    再び4日間もお邪魔させていただいておりました。

    世界一周300日の内、約15日…。
    20分の1は中島家で過ごしているということになります。
    つまり、20日に1回中島家。これはかなりの割合です。

    土曜日。テリーグラスというダーク湖の湖畔へ。日本人の奥さんとアイルランド人の旦那さんの一家に出会う。子供はなんと5人!! 頑張ったなあ…。

    日曜日。息子のセナンを連れてファームステイ先まで迎えにきてもらった。この日の午後はHUSINGというアイルランドの国技をPUBにて観戦しました。

    月曜日。西部の観光スポット巡り。が、しかし暴風雨。傘が意味をなさないが、「これぐらいの雨ならよくあるねー」とのこと。気温も9月なのに10度ぐらいしかない。

    火曜日。子供二人を連れて近所のPUBにてユーロ予選観戦。セナンが「ウチのお父さんは友達とPUBに入り浸っていて困っているんだ」と先生に言いつけたたらしい(笑)。

    水曜日。お城にて「中世の貴族の食事」を体験。スープはスプーンなし、スペアリブは手づかみで食べる。歌や音楽を披露してくれた。

    木曜日。イギリス(ロンドン)へ旅立つ。中島君と愛娘のマヤが見送りに着てくれたが、彼女は空港まであと5分というところで寝てしまい、さようならが言えなかった。

     

    ちなみに中島君はアイルランド人のミッシェルと結婚して、
    可愛らしい子供達は6歳と3歳になろうとしています。
    しかも日本→アイルランド→オーストラリア→アイルランドと
    いろいろな国を渡り歩いているツワモノ。
    各地でしっかり仕事を得ているのですから、
    かなりの“実力者”というワケです。

    それに比べて30歳過ぎて呑気に世界一周なんてしている僕。
    本当にそろそろビジョンを明確化しないと、人生を損する気がする…。

    いろいろ考えた結果、
    「35歳、40歳における最善の形」を想定し、
    それを実現するために、あるいは近づくためには
    何をしたらいいかを考えようと思います。

    あれ、当たり前のこと!?

     

     

    はらだいち

    « »

こちらの記事もおすすめ!