世界一周ブログ -  宿80 : St Pancras YHA @ロンドン

muko
  • 宿80 : St Pancras YHA @ロンドン

    0

    2段ベッドを書くのが難しい! でも「河童の覗いたインド」を母親に送ってもらったので、それで勉強しなおします。

    ロンドンって、ホテルすごい高いんですね。
    アベレージはダブルルームで1万円越え。
    探せば安いホテルもあったけれど、
    とことんボロそうであまり泊まる気になれず。
    そんなワケで、コークに引き続きドミトリーの
    ユースホステルを選択しました。

    立地はセント・パンクラス駅とキングス・クロス駅から徒歩5分圏内。
    HPで見た通り、すこぶるキレイで設備も充実してました。
    キッチンがないのと、WIFIが有料だったのが残念でしたけれどね。

     

     

    ■4人ドミトリー(バス・トイレ付き)…10点満点中、5点
    寝具 ★★☆ 過去に泊まったドミトリーの中では一番寝やすかった。
    設備 ★★☆ 各部屋トイレ&バスルーム、洗面台付き。そこそこ清潔。
    立地 ★★★ 大きな駅から徒歩5分。近くにはお店もあって便利。
    接客 ★★☆ 受け付けは二人体制だから混雑しらず。
    価格 ★★☆ £22(2500円)/一人。ドミトリーにしては安くない。

     

     

    僕は快適でしたが、ヨメはドミトリーの洗礼を受けていたよう。
    どうやら尋常じゃないほどのイビキをかいていた人がいたらしく、
    ほとんど眠れなかったとのこと。
    眠い目をこすりながらロンドンの観光となっておりました。

     

     

    さて、お次はカイロ。エジプトの情勢は大丈夫でしょうか!?

    « »

こちらの記事もおすすめ!