世界一周ブログ -  宿82 : Pergamos Hotel @アテネ

muko
  • 宿82 : Pergamos Hotel @アテネ

    0

    狭いけど何だか快適なホテルでした。スタッフは皆親切!

    「どうせならエーゲ海の島で過ごす時間を増やしたい!」と、
    ギリシャの首都アテネは、実質1日だけ滞在しました。

    通常、滞在日数が少ない時は観光スポットの近くか駅の近くに宿を取るのですが、
    7月、8月のヨーロッパ旅行でかなり金を使いすぎてしまったため、
    「節約せねば!」と、安い下町エリアを選択。
    事実、宿周辺は肌がピリッとするような暗い雰囲気でしたので、
    女性一人旅の方は避けた方が無難かもしれません。

     
    ■ツインルーム(バス・トイレ付き/朝食付き)…10点満点中、8点
    寝具 ★★☆ 狭めの古びたシングルが2台。なぜか寝やすかった。
    水周 ★☆☆ とにかく狭い。欧米人、この大きさで入れるの?
    設備 ★★★ 冷蔵庫、ドライヤー、冷暖房、金庫など一通り完備。
    WIFI ★★★ 無料で全室使用可能。速度もなかなか速いです。
    立地 ★★☆ 治安の悪い下町にあるが、周りの食堂が格段に安いので一長一短。
    接客 ★★★ ストでタクシーがなく困っていたが、見事な手際で助けてくれた。
    価格 ★★★ e30(約3150円)/一室。この価格は驚異的!

     

    立地と水周り以外は、ほぼ完璧。特に受け付けの対応が素晴らしい!

    というのも、朝6時出発でフェリー乗り場に行くことになっていた日は、
    ストライキによって、電車、バス、タクシーなどの“足”がないことが発覚。
    困り果てて、「どうしよう…」と相談すると、
    「俺が何とかするから、6時にロビーに来てくれ!」と頼もしいお言葉!!

    翌朝、手配してくれたタクシー(ただし屋根のサインなどを外した状態)で
    無事フェリーが発着するピレウス港まで行くことができました。

     

    サンキュー、兄ちゃん!

     

     

    はらだいち

     

    観光客が多い通りはこんなにキラキラしているが、ホテル周辺は何だかじっとり。

     

    « »

こちらの記事もおすすめ!