世界一周ブログ -  宿87 : Scorpios Apartments @サモス島

muko
  • 宿87 : Scorpios Apartments @サモス島

    0

    いなかの民宿のようなたたずまいにホッとさせられます。

    サモス島はエーゲ海に浮かぶ島の中ではかなり大きい部類に入ります。
    今までは1日あれば島を1週できたけれど、ここではそれは難しい。

    サモス滞在は中1日だけだから、島観光は諦めてビーチでのんびりすることに。
    そして最後かもしれない自炊ということで、 肉と野菜をふんだんにグリル。
    旅行中は(当然だけど)外食ばかりになるから、たまにはこうして栄養補給しなきゃ。

     
    明日からはトルコ→ヨルダン10日間の旅。
    しばらくは、ケバブ中心の生活となりそうです。

     

    ★Scorpios Apartments
    ■ツインルーム(バス・トイレ付き)…10点満点中、7点
    寝具 ★☆☆ セミダブル1台。枕は低く、掛け布団は薄くて寒い。
    水周 ★★☆ バスルームは広いが、シャワースペースは狭い。
    設備 ★★★ キッチン、冷蔵庫、湯沸かし器など。不自由なし。
    WIFI ★☆☆ ロビーで使用可能のハズだったのに、ほとんど使えず。
    立地 ★☆☆ 港まで徒歩30分。周りに店もなく不便っちゃあ、不便。
    接客 ★★★ 親切だし英語も堪能。さりげない親切もココロニクイ。
    価格 ★★★ e30(約6000円)/一室。宿賃は文句なし!

     

    ケチな僕らは、1泊30ユーロの部屋を予約していたのに、
    「空いてるから、アップ・グレードしといたわ」と奥サマ。
    おかげでシー・ビューの素敵なお部屋で快適な時間を過ごせました。

     

    ここでギリシャはおしまい。
    今、ギリシャは破綻寸前の経済状況でいろいろ大変な時期だけれど、
    「俺的ヨーロッパの好きな国ランキング」ではかなり上位にランクイン。
    歴史があるし、人もいいし、海もきれいだし、食べ物も美味しいし、天気もいい。
    どんな人でもその人にあった「楽しみ方」が見つかる国だと思います。

     

     

    はらだいち

    0.4mmの細いペンをゲットして、細部を書けるようになりました。それにしても文具店のおねえさんがきれいだったー。恋に落ちる32歳。

    « »

こちらの記事もおすすめ!