世界一周ブログ -  モロッコつらつら

帰国後
  • モロッコつらつら

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    モロッコ、UPできてない写真をいくつか。
    いい思いはあんまりしてないんだけど、なんか嫌いになれないモロッコ。
    それはモロッコの人はだましてても、強気なこと言ってきても
    根がいいのがずっとにじみ出ちゃってるからなのかもしれない。

    これだけじゃ、どこへいっちゃうんだか分からない電車の電子掲示板。電磁掲示板ってアラビア語にも対応してるんだななんて当たり前のことに感心。

    ミントティーポットはフォルムがかわいい。庭園つきの一戸建てに住めるようになったらこれを購入して庭でミントティーを飲もう。

    野菜タジン。オリーブの塩気がきいていて野菜だけなのにうまみが凝縮されてる。汗をかくと塩気が必要になるからオリーブは欠かせない食材。

    タリハというモロッコの定番スープ。何味だかわかってないけど、ハマって毎日これとパンをご飯にしてました

    モロッコの銭湯、ハマム。蒸気むんむんの部屋で4時間くらいかけて体中をきれいに洗って体を休める。モロッコ女性はナイスバディでみんなおっぱいを持ち上げて洗ってたのが印象的。

    モロッコの観光都市マラケシュのシンボルタワー。うすい三日月がタワーと一緒に光ってました

    モロッコのおじさんたちはみんな日本人の私にやさしい。
    そして異様に触れてきたがる。
    また還暦を超えたらモロッコにやってきたい。
    その時もおじさんたちやさしくしてくれるかな。

    « »

こちらの記事もおすすめ!