世界一周ブログ -  旅も終盤だ

帰国後
  • 旅も終盤だ

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    久しぶりに自分たちのブログの初期を読み返したりしてました。
    オーストラリアで「屋外で生演奏付きでビール750円安い」とか書いてる。。
    750円ってたっかいよ!今はどんなに高くても400円以上のビールは手を出しません。
    日本で居酒屋行けないなぁ…(^^ゞ
    ハッピーアワーの17:00前に行くしかないなぁ。

    読み返してたら今は普通なことも、
    もうちょっと「記録」しておきたくなったので、持ち物について。

    便利道具。別に蛍光の黄色が好きなわけじゃないよ。

    便利グッズ3点。
    一番左は「譜面灯」本来、コンサートとかで真っ暗な舞台で譜面を見るために使用する
    ライトなんだけど、じゃばらにネックが動くので、変形自由自在で便利。
    特にドミトリーやキャンプテントで力を発揮。
    部屋が消灯しても自分の手元だけ明るくできるし、
    クリップ式なのでテントでは天井の布にくっつければかなり明るい。
    しいて言えば乾電池が3つも必要なのが玉にキズかな。

    右側はスピーカー。
    こちらも乾電池式なんだけど、これは乾電池がなくても小さめの音なら出るタイプ。
    パソコンとつないだり、i podとつないだりして、気分よく音楽聞きたいときに役立ちます。
    ちょっといい宿のバルコニーとか、ブログ書くときのBGMとかに活躍中。
    なくてもいいけど、あったらちょっと幸せになる一品。

    真ん中上はデジカメケース。
    お気に入りなのはカラビナがついてるところ。
    パンツのベルト通しにつけて持ち歩けるから、すぐにカメラを取り出せるし、
    危ない地域ではスラれないようにベルト通しにつけた上でポケットにしまえる。

    ブログを読み返してたら、WEB表示方法とか伝えたい内容とか、
    手直ししなきゃなーってところもたくさんあったので、
    帰国したら今一度、WEB手直し作業しようと思います。
    帰国までは日々のブログを書くことに集中しようと思います!

    ただいまのバックパック15キロ。出国時の13キロより増えてる~ナゼ??でも重いと感じなくなってる。それは力が付いたから。

    « »

こちらの記事もおすすめ!