世界一周ブログ -  water of color

帰国後
  • water of color

    2

    世界一周初心者のヨメブログです

    シンボルのミッキー観覧車と絶叫が絶えず聞こえてくるジェットコースター。

    ディズニーランド2日目はカリフォルニア・アドベンチャーへ。
    こちらは88Kmで飛び出して1回転するジェットコースターや
    日本でもおなじみタワーオブテラーなど大人向けの乗り物が多い。
    どうやら評判がいまいちのテーマパークだったらしくアトラクション大改造中で
    来年リニューアルが完了するらしい。
    そんななので、パークの至る所が工事中(^^ゞ

    カリフォルニア・アドベンチャーは夜のショー“water of color”がすごい!
    野外のショーなのでかなりいろんな場所からも観覧可能なのに
    大人気のため開演と同時にセンターの観覧場所は整理券が配布される。
    みんなこの整理券目指して大行進。
    もちろんその行進にまじって整理券ゲット。

    このショーはディズニーシーのような池(?)から水が噴き出して
    その水にレーザービームやカラフルなライトで色が映し出されたり
    霧状に噴き出した水をスクリーンに映像が映ったりする水のショー。
    ディズニーのショーなのにキャラクターは全く登場せず、音楽と光と水だけのショーなのだが
    これが素晴らしい!!
    思わず「おーーー」とため息が出てしまうくらい素晴らしい。

    いつか日本のシーでもこんなショーが見たいな。
    ちなみにアメリカは水に濡れることがNGではない風潮で
    アトラクションも日本だったら苦情が出るくらいずぶぬれに濡れる。
    このショーの最中も風向きによって水がびしゃびしゃ飛んできて
    たまに悲鳴まじりの歓声が上がってました

    « »

こちらの記事もおすすめ!