世界一周ブログ -  大人とプリンセス

帰国後
  • 大人とプリンセス

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    エントランス広場 ディズニーソングでお出迎え 写ってないけどアリスとメアリーポピンズが踊ってました

    南米にいるときから楽しみにしていたカリフォルニアのディズニー☆
    東京ディズニーと同じように2つのパークがあって
    世界で初めて作られたディズニーランドと、2001年に新しく作られたカリフォルニアアドベンチャー。
    ディズニーランドとディズニーシーのような違いで
    大人向けの最新技術を使ったアトラクションが多くてビールが飲めるのがアドベンチャーで、
    老舗のほうのディズニーランドはキャラクターいっぱいのテーマパーク。

    ディズニーランドなんて東京でも1日以上行ったことないのに
    今回はネットで3daysパスポートを買えば特典付き、ディスカウント付きという
    ディズニーらしからぬサービスがあったので3daysパスポートを購入。

    sleeping beauty castle 訳すと“眠れる森の美女城”よね??眠れる森の美女は20歳で眠りについて100年後に目覚めたので120歳で結婚したんだそうな。

    ディズニーランドは日本とほとんど変わらない作り。
    アトラクションも、アトラクションの内容も、パーク内の配置も。
    ちょっと違うのはパークの中心にあるのがシンデレラ城じゃなくて
    眠れる森の美女城なこと。
    日本よりも小ぶりでピンクと水色と白のかわいらしいお城。
    あと日本と違うのはキャラクターがあちこちにいてくれること!
    日本だと写真を撮るのは子供優先で割り込むのははばかられるけど、
    こっちはちゃんと整列のお姉さんがいて、列に並べば一緒に写真を撮ってくれる。
    それに本場の外国人さんなので、どのお姫様もめちゃかわいい。

    アラジンのジャスミンさん。お美しい。

    よって、パーク内でキャラクターを見かけるたび三十路過ぎの大の大人が
    喜び勇んで列に並んでは写真を撮りまくりました(笑)
    “プリンセスファンタジーフェア”というプリンセスと写真を撮れるコーナーには
    ピンクだらけのその世界へムコが率先して列に並んでました。。。
    周りは販売しているプリンセスの衣装を着て目を輝かせている女の子だらけでしたが。
    「ジャスミンかわいかった~!!」だって。

    ミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルドダック、シンデレラ、くまのプーさん、
    ティガー、アリエル、ジャスミン、ベル、ティアナ…
    31歳、なりふりかまわず全力でキャラクターツーショット写真撮りまくりました(^^)v
    ほんと、夢の王国だわ。

    « »

こちらの記事もおすすめ!