世界一周ブログ -  パワースポット

帰国後
  • パワースポット

    4

    世界一周初心者のヨメブログです

    いつ“初心者”じゃなくなるのか?そのきっかけを見失ってるヨメです(笑)
    レンタカーを借りてからはせっかく動ける乗り物あるから動かなきゃと、
    活発に活動している日々。貧乏性なもので(^^ゞ

    ボルテックスポイントのベルロック パワー受け取りました

    今日はアリゾナ州のセドナという町に行ってきました
    もうそれはそれはステキな町でした
    レッドロックと呼ばれる赤い岩が周りにそびえていて
    景観を崩さないようにどのホテルも信号機も家も、マックまで岩と同じ赤茶色。

    アースカラーのマック。700mlほどで$1のコーラ。でかい。

    そしてカンカンに暑いけれど乾燥していて風が気持ちいい。
    ここ数年で日本でも人気がでてきたこの町はパワースポットとしても有名。
    たくさんある赤岩のうち4つはボルテックスと呼ばれるパワーの渦がでていると言われている。
    ネイティブアメリカンの聖地でもある岩もあり、水晶などを取り扱うお店も多く、
    ご先祖様を呼び出して話ができるサイキックリーディングやタロット占いのお店も多い。
    なんともスピリチュアルな空気の流れている場所なのだ。
    また、そんな空気に惹かれて多くのアーティストが住み着いていて
    あちこちにギャラリーがあったり、道端にオブジェが飾られていたりする。
    街の雰囲気や人々が穏やか~なゆったりとした時間の流れる場所。
    そんな空気全部含めて素敵な町。

    町の至る所にアート 見ているだけで楽しい こちら豚のオブジェ

    セドナから30分ほどオーククリークという森林に囲まれた1本道をドライブ。
    ここはアメリカでも有数の景色のきれいなドライブスポット。
    車窓からの風も心地よく、赤いシボレーを運転しながらプレイバックパートⅡを口ずさむ。
    (歌詞は真っ赤なポルシェだけどさ)
    左ハンドル初運転。
    ムコが運転してるのを横から見ていて「ずいぶん早く感じるけど時速70キロかぁ」なんて思ってたら
    アメリカの時速は「km」じゃなくて「マイル」という単位なんだって。
    知らないで運転するところだった~、そしたら70キロと思って130キロくらい出すところだった~
    危ない危ない…
    ウインカーと間違えてワイパー動かして窓を何度もこすりつつ、目的地のスライドロック州立公園に到着。

    つるつる滑る たまに大人が足を滑らせて転んで苦笑いで起き上がってる

    ここは川が流れている公園で、川底が赤岩でコケが薄く生えているので
    つるつるよく滑って、川の流れで天然のスライダーのようになっている。
    これが格好の遊び場となっていて、子供が大はしゃぎ。
    そんな子供に交じってわたしもつるつる滑りながら流されてきました。
    深みにはまりながらも川の流れに乗って流れ滑りゆく動画も撮ったのですが、
    31歳、あまりのはしゃぎっぷりにUP自粛いたします。。。

    セドナでパワー注入して、スライドロック公園で渓流で流れて
    今夜は行き当たりばったりで見つけたふたりで$35という古びた格安のモーテルに宿泊。
    いまネットでチェックしたら南京虫が出たとか・・。
    果たして明日の朝無事な体で起床できるでしょうか?!
    明日はグランドキャニオンへ向かいます

    6月はちょうどサボテンの花の時期 

    山口百恵を口ずさんだ森林のオーククリークドライブ

    ルート66も左ハンドルにて運転 左折が難しい…

    « »

こちらの記事もおすすめ!