世界一周ブログ -  モニュメントバレー

帰国後
  • モニュメントバレー

    2

    世界一周初心者のヨメブログです

    マルボロCMとか似合いそう

    アメリカレンタカードライブの旅も1週間が過ぎ、
    パワースポットでもある赤岩の町セドナ、
    アメリカの雄大さを物語っている言わずと知れたグランドキャニオンを回って、
    名前だけは知ってたモニュメントバレーへ。

    モニュメントバレーは映画でも有名だそうで。
    ジョン・フォード監督がよく撮影に使っているほか、
    私の知っている映画では「バックトゥーザフューチャー3」
    「フォレストガンプ」がマラソンをやめるシーンなどに使われている。
    赤い砂石でできた高さ300メートルものモニュメントがそびえていて、
    もともと高地だったところを気がながーくなるような年月をかけて
    水や雨や風が削りとっていって、いまのモニュメントができあがったそう。
    アメリカの荒野をイメージするとこんなかんじ、といったところで
    CM撮影場所としてもよく使われているそうで、
    なるほど、ビールとかタバコのCMもよく似合いそう。

    マイキャンピングカー・レッドシボレー 今宵のキャンプ地はココ!絶景!

    アメリカ節約生活、グランドキャニオンに引き続きモニュメントバレーでもキャンプ!
    でもモニュメントバレーのキャンプはちょっと特別。
    なぜならキャンプ場が公園内の絶景ポイントにあるのだ。
    モニュメントバレーの象徴的な3つの岩が目の前にそびえる夕日と朝日ポイントが
    キャンプ場所。これはぜひ泊まってみたい。
    グランドキャニオンの夜の冷え込みにやられたムコも
    ここならばと渋々納得。
    アメリカはキャンプ大好きな人が多いようでキャンプ場は
    たいていシャワーも水もトイレもかまども駐車スペースも整っている。
    が、ついてみるとモニュメントバレーのキャンプ場はなーんにもない(笑)
    薄汚れたぼっとんトイレとごみ箱が立ち並ぶのみ。
    トイレもキッチンも完備されたキャンピングカーで来ている人がほとんど。
    そんな中、赤いシボレーちゃんを絶景ポイントに停車させる我々。
    外は強風で赤砂がバンバン舞い飛んでいるので、外での調理は難しいと判断。
    仕方なくシボレーの後部座席で窓だけ全開にして
    カセットコンロを使って夕飯のBBQ。
    そして夜はシートを倒して厚着で防寒対策をして眠りにつく。
    普通の乗用車にキャンピングカーさながらの働きを求める夫婦なのでした(笑)

    でもフロントガラスから見える刻々と変わりゆく夕景も朝日も、満天の星空も
    それはそれは素敵でした☆

    *地球の歩き方情報もかなり変わっていたので旅マメ情報*
    モニュメントバレー公園内キャンプ場 1泊6人まで$10
    トイレ(ペーパーなし)、ごみ箱、3つだけイスとテーブルあり
    当日先着順に好きな位置にテントを張る
    公園内に新しくできたホテルもある

    起きて0秒で目の前にこの朝焼け

    こちらはグランドキャニオン 3時間コースのトレッキングを2時間で歩いてヘトヘト でも下からも岩を見上げられて壮大な姿を見られました

    « »

こちらの記事もおすすめ!