世界一周ブログ -  すごいぜカセットコンロ

帰国後
  • すごいぜカセットコンロ

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    道路工事の案内のおじさん なんかかっこいい

    南米の安宿暮らしからするとアメリカの旅は立派過ぎる。
    安宿のモーテルに泊まってもバスタオル、シャンプー、石鹸、
    ドライヤー、電子レンジに冷蔵庫にクーラーまでついてきちゃう。
    その分、南米で1泊1500円くらいだったのに対して6000円くらいが相場で
    私たちが行くような観光地では9000円が相場。
    私たち、持ち歩いてるペラペラのタオルで十分なんですー、
    髪の毛は自然乾燥で十分なんですー、
    冷蔵庫に入れるほど立派なもの持ち歩いてないんですー、
    なんて心の叫びも虚しく、
    モーテルに泊まっては「あるなら使わなきゃねぇ」と
    ふっくらしたバスタオルで体を拭き拭き、
    ここぞとばかりに強風でドライヤーを使い、
    申し訳程度に冷蔵庫にペットボトルの水を入れてみる。

    お弁当のトマトパスタ きれいな景色を見ながら食べれば多少のびていることは気にならない ポータブルmy箸、大活躍

    観光費が高いのは仕方ないので、節約するとすると生活費。
    宿泊費はレンタカーがないとなかなかできないキャンプを織り交ぜて
    自然の中で一晩過ごすことを楽しむことに。
    そしてもう一つの節約は食費。
    ついついお手頃お手軽なマックやピザになってしまいがちなので、
    栄養バランスを考えても自炊が一番!ということで
    先日からお目見えしているのがカセットコンロ。
    いやぁ、便利。
    これさえ車に積んでおけば、好きな時に食事ができちゃう。
    記念すべき第1食目は恋しくて仕方なかったカレーライス!!!
    日系スーパーで「コクまろ」カレールーを購入する意気込み用。
    スーパーで量り売りの野菜を必要分だけ買えばお手軽に懐かしのあの味。
    3か月ぶりのカレー、おいしかった~。
    その後も、リゾットにパスタにBBQに大活躍。
    残り半分のカレールーをいつ使おうか今から楽しみだ。

    *旅メモ*
    カセットコンロ $24
    燃料ガス缶 $3.5
    (スーパーにないこともあるので、必要なだけ買ってしまったほうが◎)
    3食作れば元はとれちゃうので、車なら購入をオススメ

    « »

こちらの記事もおすすめ!