世界一周ブログ -  宿48 : Pension Palace @タンジェ(モロッコ)

muko
  • 宿48 : Pension Palace @タンジェ(モロッコ)

    0

    名前のわりには、庶民的。なかは迷路のように入り組んでいる。

    本当はマラケシュを経ったその日のうちにスペインまで抜ける予定だったのですが、
    時差の関係で、スペインに着くころには夜中になってしまうことが発覚し、
    「だったら安いしモロッコに泊まろう」と、海の玄関口「タンジェ」に一泊することに。

    駅からグランタクシーに乗って港の広場に着くと、
    「ホテル? ついて来い!」と、半ば強引に客引きに捕まりました。

    ぐんぐん進む客引き。

    無視して違う宿に入ると、慌てて戻ってきて、「そこじゃない!」と怒られます。

    いや、お前の言うことを聞くと誰が言った?

    そんなやり取りが何回か続きましたが、

    最終的には客引きを“巻いて”、この宿に決めました。

     

    ■ツインルーム(バス・トイレ付き)…10点満点中、5点
    寝具 ★★☆ 実に安そうなパイプベッド(シングル)が2台。
    設備 ★☆☆ 温水が出るだけありがたい。WIFIなし。蚊が多すぎる。
    立地 ★★★ 港に近く、食事処やキオスクにも近い。
    接客 ★★☆ おせっかいに感じるぐらいなのは、モロッコ人の気質かも?
    価格 ★★☆ 180DH(約1800円)/一室。たぶんもっと値切れたな、ココ。

     

    とにかく、蚊が多かった宿。

    僕はオデコがえらいことになりました…。

     

    オデコ、サークル状に6発刺されました。こんなことってある!?

    はい。マイブームの見取り図です。なかなか上手くならない…。

    « »

こちらの記事もおすすめ!