世界一周ブログ -  ムコ旅

muko

カテゴリー: ‘ムコ旅’

  • テスト

    0

    テスト

  • test

    0

    test

  • 世界一周ブログ in FB

    0

    URLは、https://www.facebook.com/atwjpです。いいね! よろしく。

    世界一周が終わった後の「世界一周ブログ」、
    試行錯誤が続いております。

    ええ、「2 sides…」は止めました。
    勉強の意味も込めて3カ国語でやろうとしましたが、
    やはり仕事をしながらだとなかなかにヘビーだし、
    何か切り口もあまり広がりがなかったなと。
    諦めは肝心です。

    で、その代わりにといっては何ですが、
    あくまでもこの「世界一周ブログ」を
    ベースにして何かできないかな、と考え、
    テレビ番組と(勝手に)コラボすることに。

    近ごろは毎日のようにあちらこちらの素敵な場所が
    バラエティやドキュメンタリーで放映されてますよね?
    テレビ欄をチェックして、「あ、ココ!」と思ったところに
    該当するブログ記事をその日の内にご紹介しようというわけです。

    はてさて、いつまで続くことやら。
    今回はヨメの協力もあおぐことといたします。

     

  • 毛糸洗いの街、アクロン

    0

    今回はウイークリーモーテルに宿泊。部屋が広くて快適ね。

    世界一周ブログ、237日後です。
    アメリカ・オハイオ州のアクロンという毛糸洗いに自信が持てそうな街におりますが、
    洗濯をしにきたわけでもちろんなく、ゴルフの試合の取材に来ております。

    ちなみにここはむしろ!? タイヤの街として有名です。

    さて、前回の続きを…と思ったものの、
    内面的な話はやっぱりやめておこうと思います。
    まだ整理できてないし…。

    ってなわけで、ここんところのご報告を。

    身重の妻を日本に残し、一人アメリカ出張へ。
    久しぶりの飛行機。久しぶりのホテル。
    ちょっとしたことでもワクワクが止まりません。
    一日の中で心拍数が上がったり下がったりするこの感覚は
    少年の頃ならば毎日のように味わえていたけれど、
    大人になると、どんどん失われていくんですよねぇ。

    宿泊しているのは、ウイークリーマンションのようなモーテル。
    バス、トイレ、キッチン完備! ベッドも広くていうことなし。

    古びた感じなんて、気になりません!
    隣から聞こえるイビキなんて、我慢できます!
    部屋全体に染みついたタバコの臭いもグッとこらえます!

    ここに「お部屋俯瞰図」を載せようと思ったのですが、
    いかんせん超久しぶりのため、思うように筆が走らず…。
    さらに朝7時からの12時間労働のため、眠気に勝てず…。
    どうやら絵の完成は、日本に帰ってからになりそうです。

     

  • 世界一周の後の旅

    0

    オハイオ州の空の下でフルスイング! って誰も見てなーい!!

    世界一周ブログ、235日後です。
    気がつけば日本に帰ってきてから8カ月も経つんですね。

    長いことブログでは沈黙を続けてきましたが、ここにきて久し振りの更新。
    「世界一周ブログたるもの、旅ネタじゃないと…」と二の足を踏んでいたのです。
    しかし仕事でアメリカに来ているのをいいきっかけに、久々に筆を取ろうと思いまして。

    さて、ヨメブログでもうっすらご報告をしていますが、
    我々は新たな生活に向けて準備を進めています。
    それも含め、この8カ月で原夫妻に起こったことを書いていきます。

    【12月】
    帰国→ヨメの妊娠発覚(逆算すると、タイ辺りで授かったっぽいです。世界一周ベイビーですね)

    【1月】
    ムコ、ゴルフ雑誌『EVEN』に復帰。休職前とまったく同じ席に座ることに。

    【2~6月】
    なんとなーく過ぎる。

    【7月】
    ヨメ、出産準備のため実家に帰省。久々の独身を味わう。

    【8月】
    予定日1日前に帰国する日程でアメリカ出張。
    「1日延長してプレーして帰ろうかな」とヨメに言ってキレられる。

    あっさりしとる…。
    あんな濃い毎日を送っていただけに、日本に帰ってきてから妙にあっさりしとるーーー!!

    世界一周中のことはすぐ答えられるんですよ。
    例えば「8月1日って何してた?」と聞かれれば、
    「ああ、ザルツブルグからウイーンに電車で移動した日だな、とかね。

    なのに今や、「4月23日に何してた?」と聞かれても、
    「いや、会社で原稿書いてたっぽいけど…」。
    「5月16日に何してた?」と聞かれても、
    「いや、会社でレイアウト組んでたっぽいけど…」。

    こんな始末。

    でも、これは周りがいけないのではなく自分の問題。
    世界一周は僕に何を与え、あるいは何を奪ったのか…。

    そんなことをこの出張中に振り返りたいと思います。(次回に続く)

1 / 8912345...102030...最後 »