世界一周ブログ -  The Beatles Week

muko
  • The Beatles Week

    0

    ビートルズがデビューを飾ったという伝説の通り、「マシュー・ストリート」にあるジョンの銅像と。ここ1週間ばかり、「にわかビートルズファン」(もともと好きな方だけどね)になって、ビートルズばっかり聴いています。とまれ、上のピンク広告はなんじゃいな!?

    世界一周ブログ、21カ国目。

    イギリス(リバプール)に上陸です。

     

    「ビートルズが好き?」と聞かれれば、「まあ、好き」と答える。

    「CD持ってる?」と聞かれれば、「持ってない」と答える。

    「何か歌える?」と聞かれれば、「HELP! なら…」と答える。

    「何か弾ける?」と聞かれれば、「ジャカジャカとコードを鳴らすだけなら」と答える。

     

    そんな僕ですが、「Mrsミーハー」 ことyomeハラマキに連れられ、

    リバプールで24日から1週間行われる「The Beatles Week」に参戦することに。

    ダブリン(アイルランド)→リバプール(イギリス)→コーク(アイルランド)→ロンドン(イギリス)

    という極めて効率の悪い移動になることなんて、ヨメにはお構いなし。

    ちなみにヨメは僕よりもビートルズについて知らない。

     

    マシュー・ストリートでございます。人、パラパラ…。大盛況かと思ってたのに。

    せっかく大移動してきたのに、人、まばら。

    “祭感”、なし。

    ちょっと寂しい。

     

    ところが、ビートルズがデビューしたというライブハウスに入ってみると、

    大音量!! 熱気ムンムン!!

     

    お年寄りから学生風なオネーチャンまでが一緒になって

    踊ったり、歌ったり、酒飲んだりの大盛り上がり!

     

    よくよく考えたら、ただのコピーバンドの集まりなのだけれど、

    どんな世代でも、にわかファンでも、ディープなファンでも

    一緒になって楽しめるビートルズって、偉大だわ。

     

    1日10組ぐらいがステージに上がる。持ち時間は1組1時間。カナダから来たというこのおっちゃんは、たった一人で観客を魅了していた。動画はコチラ↓↓↓

    « »

こちらの記事もおすすめ!