世界一周ブログ -  アンダルシアにあこがれて♪

帰国後
  • アンダルシアにあこがれて♪

    0

    世界一周初心者のヨメブログです

    こんな風景が続く町 町の人もみんなほがらか。

    「真っ白い町並みが見たい」なんて女子が言いそうなことをムコが言ってきた。
    手にはすでに調べた資料のページを開いたパソコン。

    スペイン南部のアンダルシア地方には白い建物が並ぶ町がいくつかある。
    モロッコからの玄関口アルヘシラスからバスで2時間、
    市バスに乗り換えてさらに30分でミハスという小さな町に着いた。

    町にある世界一小さいという闘牛場 真っ白な観客席から見た空が青かった~

    ムコ推薦の町だったけれど、まぁ、なんともかわいらしい。
    歩いて1時間半もあれば町中見終えちゃうくらいの町。
    いたるところにゼラニウムの赤い花が咲き乱れていて
    空の青と建物の白とのコントラストにうっとり。
    スペインでの私のお供、サングリアをぐびぐびいただきながら
    ジェラートを食べたり、パエリアを食べたり、テラスでのんびり。

    軽井沢みたいな、箱根みたいな、
    ちょっとゆったりできる素敵なところ。

    どこを撮っても絵になっちゃうから楽しくて撮りすぎた

    町をぐるりとロバに乗って周る「ロバタクシー」なるものも子供に人気 ロバってなんか哀愁漂う目をしてる タクシー用の飾りつけなんかされてるから余計に。何かを語っている目みたいで、この写真すき。

    いやぁ白い。まぶしい。

    ここに住むのってうらやましいようで大変なようで。わからないから住んでみたい。

    « »

こちらの記事もおすすめ!