世界一周ブログ -  帰れソレントへ♪

帰国後
  • 帰れソレントへ♪

    2

    世界一周初心者のヨメブログです

    ソレントの港の夕日。うん、きれいきれい。

    高校1年の時、音楽の授業のテストで「帰れソレントへ」をクラス全員の前で独唱させられた。
    その時、同じクラスにムコもいたなぁ。
    そんなでイタリア語の「帰れソレントへ」もしっかり覚えている。
    もう15年も前の記憶だというのに若いころの記憶力はスゴイもんだ。

    イタリアの地図を開いていたら「ソレント」という地名がある。
    お、これはあの歌のソレント。 行ってみるべし!!となりまして。
    ソレントは7月中旬は超ハイシーズン!!
    行き当たりばったりで行ってみたらホテルがどこも高い上に満室。ひぇ~。
    街中が人であふれていて夕食時間にはどんなレストランでさえ満席!ひぇ~。
    港がある街で観光名所でいろんなお土産屋さんやレストランが立ち並ぶ
    きれいな街なのだけど、人が多すぎて私の好みではありましぇ~ん。
    やっとの思いでムコが見つけてくれた空きがある高級ホテルにも
    高いホテルにありがちな「wi-fiは時間制で有料です」システムを導入してやがる。
    1時間600円って高いだろっ!

    そんななのでふらりふらりと街を軽ーく探索してソレントは終了!!

    翌日の青の洞窟で有名なカプリ島へ期待なのです。

    ナポリからソレントへ行く途中に寄ったポンペイ遺跡。歴史が苦手な私でも名前くらい知ってる遺跡なので歴史好きなムコの希望にOKだして行ってみた。有名なら行くに越したことないもんね。後ろにある山が噴火して火山灰で都市ごと埋まってしまったためいい保存状態で発見された謎の都市。ここは都市最大の社交場だったそうな。

    〝ポンペイの赤”と言われる赤を使った建物の壁画。紀元前でこのクオリティの絵ってすごい!そしてこの保存状態のよさ!あたしにゃ西暦2011年の今でも何年かかってもこのクオリティの壁画は描けまへん。

    « »

こちらの記事もおすすめ!