世界一周ブログ -  サントリーニ島 白い町並み

帰国後
  • サントリーニ島 白い町並み

    0

    世界一周初心者のヨメブログです。

    サントリーニ島、イアの町。青い屋根の教会がきれい。カメラレンズのふたを落として困り果ててたら、見かねた?近所のおばさんが、「教会の写真撮りたいの?ふたはとれないけどいい景色を見せてあげる」と部屋の中に入れてくれてこの景色を見せてくれた。

    夕日がきれいなことでも有名なイアの町は白い街並みでも有名。
    断崖絶壁にきれいに家々が建ち並ぶ。
    写真を撮るにはもってこいの場所。
    ま、写真に夢中になりすぎてレンズのケースを落とすという事件も起きましたが。。。

    サントリーニ島の通称ブラックサンドビーチ!こんなビーチパラソル、なんだか優雅な気分にさせてくれるじゃないの。

    サントリーニのもうひとつの魅了、ビーチ。
    島の南東にいくつかビーチがある。
    バスも走ってるんだけど本数が少ないから、こういう時はレンタル原チャリ!
    青い海を見ながら30分ほどバイクを走らせるとビーチへ到着。
    9月末はシーズンオフになりかけてるので、人も多すぎず、いいかんじ。
    ここのビーチはカフェと併設しているところが多くて、
    カフェで何か注文すればビーチパラソルとビーチベットは無料貸出し。うれしいじゃないですか。
    ビールにアイスフロートコーヒーなんか飲んじゃいましたよ。

    そしてそして、ここはエーゲ海、トップレスの美女も多い!!
    外国のかたは水着の線で日焼けしちゃうことにすごく敏感なのね。
    カップルで来ていても、女友達同士で来ていてもポローンと出ておりました。
    いや、スタイルいいからむしろかっこよく見えちゃう。

    サントリーニは3泊するけれど、“なーんにもしないをしに”行ったので、
    あとはゆったり、ネットしたり、本読んだりして過ごすのだ。
    (アイルランドの語学留学でいただいた英語の本を目下、読み中)

    *旅メモ*
    サントリーニの港からフィラの町まで、フェリーが付いた時間にあわせてバスが出発する。
    ひとり2.2ユーロ。所要時間20分。
    フィラからイアの町まで、フィラのバスターミナルからバスが出る。
    ひとり1.6ユーロ。所要時間20分。

    フェリー予約に便利なのはこちら。
    http://www.ferrylines.com/

    今回泊まった宿は
    Kiklamino Studios & Apartments
    Oia, 84702,Greece
    電話 +30 22860 71 719
    商店、レンタカー屋まで徒歩5分
    イアの町まで徒歩10分
    各部屋夕日が見られるバルコニー、キッチン、テレビ、クーラー付き
    フィラからバスでFINIKIAでおりて、バス停の目の前。
    9月末は1泊50ユーロでした(Booking.com予約)

    美しきイアの町並み。

    « »

こちらの記事もおすすめ!